どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【どん底から光】楽しいことやワクワクしそうなことに集中しよう

はい、太郎です。

 

今回は、楽しい事に投資していこうということです。今まで人生歩んだ中で、ワクワクすることや楽しいことに時間を入れ込むのが、やはり突破口があるのだと思います。

 

苦労することや、義務的なことをやっていても、おそらくスキルはつかないでしょう。

 

まず、スキルも貯金も何もない場合は、今やれることで、得意そうなことに時間を割くと良いでしょう。そうすることで、成功体験がつきやすいです。

 

成功体験をつけるというのが、後々上がっていくために必要な要素です。簡単でもできるという事を増やしていけば、他の事をやってもできると思うようになります。

 

まず、自分のしていることを得意やワクワクすることで固めていき、それを増やすという作業が必要です。

 

そうすれば、どの分野においてもスキルが付きやすくなるでしょう。スキルがつけば、仕事にもつきやすくなりますし、もし仕事にならないとしても、成功体験を元手に仕事に挑戦すれば、成功する確率が増えるでしょう。

 

失敗したらどうするのか。それは、すぐ辞めることです。失敗を継続するとダメな体験がつきやすくなるので、次に復活する確率が減ります。

 

成功を連続して積み上げることが確実にどん底から這い上がるでしょう。まずは、仕事やお金関係なく、得意な事やできる事を周りに増やしましょう。そうすれば、顔つきも変わっていきます。

 

仕事や案件も紹介してくれることに繋がります。

 

それぞれのステージによりますが、まずは最底辺であれば、一つ一つにおいて、得意な事に塗り替える工夫が必要です。