どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【お金の大学】日本の資本主義を学ぶには手頃の1冊

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 

 

はい 太郎です

 

今回はお金の大学という本のレビューをしていきます。

結論から言うと物凄く良書だと思います。

 

 

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 

税金やお金など詳しくないひとでも、この1冊で全て賄えます。

 

日本は、お金は汚いという感情がありますが、お金が欲しいと思う国です。

 

そのための入門書としても、まとめの1冊としても全て盛り込んであり、かなりの良い1冊でしょう。これはかなりオススメできます。

 

 

構成としては

貯める 稼ぐ 増やす 守る 使うのパートに分かれており、貯めるのパートが1番ページを割いています。

 

サラリーマンでもお金の本質を学べるように、どうやって貯まるかということを、図解や漫画で書かれています。

 

今まで、小難しいお金の本を読みましたが、この1冊に全てが凝縮されているので、これで充分となってます。

 

さらに詳しいことを知りたければ、その部分を掘り下げた本を読めば良いと思います。税金なら税金。不動産なら不動産というように

 

もともとこの著書はYouTubeで公開しているので、YouTubeを多く見るという人でも、頭に入りやすい本の内容になってます。

 

日本の資本主義を生きるスタンダードな本はまさにこれでしょう。