どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【覚悟】突き抜けたいか突き抜けたくないか

こんにちは。帰ってきた太郎です。

 

f:id:cometarohpharma:20190630204821j:image

 

皆さんは、男ですか?私は男で、家庭も持っています。普通のサラリーマン階級で育ちました。

 

男ならば、やはり突き抜けたいですよね?と思いますが、やはり平凡が1番いいんだよ。と言われます。

 

でもどうせ生きるならジャングルをかき分けるような経験をしたいですよね?そうはあんまり思わないか。

 

安定は確かに精神的に落ち着くので、よいかもしれません。でも精神的に落ち着いたら冒険したくなるんですよ。私もそうですが、そうやって冒険した方はほとんど墜落しています。

 

連絡が取れない人は、墜落してもとの安定した街へ戻ってこれなくなった、つまり地獄へ行ったか、自分とは格が違う階層に行って連絡を絶たれたかどちらかでしょう。

 

妬みではないのですが、ほとんどは前者の地獄へ行ったひとが多いとは思います。まあ日本ですから本当の地獄はあまりない気もします。どこかで生きているでしょう。

 

ということで、やはり冒険したいのですよ。私はドラクエ世代ですから、トルネコみたいに街で武器売ってはがねのつるぎを貯めて、金作って終わりは嫌なんですよ。トルネコも結局は街と奥さんを置いて旅に出てますしね。

 

安定して金を作って家族作って平和に生活して終わりもよいとは思いますが、なんか冒険したいですよね。そのほうがネタも増えるし、老後の酒が旨くなる気がするのです。