どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【薬剤師の恋愛】他の職種の方とほぼ変わらず。事務職に近い恋愛事情

おはようございます。帰ってきた太郎です。

 

 

f:id:cometarohpharma:20190701133905j:image

 

今回は薬剤師の恋愛について狭い了見ながら述べていきたいと思います。

 

他の職業から見ると薬剤師の出会いについてどう思われているのかはわかりませんが、とにかく出会いは低めです。

 

たまに野獣みたいな転勤した先の薬局の娘を全て食い散らかす猛者がいますが、そんな人は例外です。

 

基本的に薬局の中ではほぼ恋愛感情が発生することはありません。もしあれば、ドラマにしてほしいです。それがあると、あの狭い空間で他のスタッフに影響があるので、男か女か大抵配置転換になります。まあ噂が早いので、どちらも配置転換ですなあ。それか酷いところは僻地に飛ばされます。辞めろということですね。

 

しかしながら医療事務の方と薬剤師という組み合わせはよく聞きます。医療事務の女性は薬剤師の事を尊敬している可能性が少し高いので、その尊敬の念のまま恋愛感情に移行して、ゴールイン!みたいな感じです。この場合はあまり波風立たないかもしれません。医療事務の女性の方も結婚と同時に退職して、良かったね。で終わる可能性もあります。

 

 

あとは薬学部から付き合っているカップルがそのまま結婚までいくパターンがあります。授業とかも一緒に受けていたりして、周りの学生はだいたい分かります。学生時代に破局を迎えなければ、ほぼそのままゴールします。私の知っているひとで、社会人まで無事カップルを維持できた人で別れた人は見当たりません。

 

 

女性の場合、全て国家試験も浪人もせずストレートで社会人になったとしても、25ですからね。どこか2回しくれば27です。27の時点でちゃんと年単位で恋愛しようとしても、何回かできるかです。そこまで思ったよりも時間がないのです。厳しい話です。

 

男性は30超えると経済力があれば、なぜか20代後半の女性を狙いますから、そこもミスマッチを含んでいるのかもしれません。

 

どちらにせよ、薬剤師の恋愛はほぼ他の業種と変わらない気がします。積極的な人は関係なく合コンなどしています。なので、結局その人次第なのでしょうか。

 

他の業種と違うのは、卒業時点で25くらいになっているということでしょう。25でも22.3でもそこまで大差ないと思いますがね。。