どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

2019-07-04から1日間の記事一覧

【フリーランス】無制限指名制度のプロ薬剤師が存在したら

こんばんは。太郎です。 はい。今回はかかりつけ薬剤師についての話と、お金の話を少々。薬剤師にはかかりつけ薬剤師というものが存在し、それをもっと流行らそうという話です。 まずはかかりつけ薬剤師ではない一般薬剤師についてから。 一般薬剤師が1日に…

【薬剤師の将来性】矛と盾を駆使して生きる。

こんにちは、太郎です。 今回は薬剤師として将来生きるにはどうするべきなのか述べてみました。 矛と盾に例えて話していきます。 まず分かりやすいほうは、盾ですね。これはひたすら薬剤師の勉強をしまくるだけです。コツコツ積み上げればよいです。また薬剤…

【指導薬剤師派遣事業】今後将来やってみたいことの一つ

こんにちは、太郎です。 今回は新シリーズ指導薬剤師派遣について述べたいと思います。 これは薬剤師業界の盛り上げのために将来したいことでもあります。 指導薬剤師派遣とは指導薬剤師を派遣して、薬剤師の思考回路などをアップデートするという仕事です。…

【薬剤師の年収】一介の薬剤師のライフスタイルは生涯どのような感じ?

おはよう!太郎です。 今回は、30代の薬剤師の年収600〜650【前記事参照】でどこまでのライフスタイルを謳歌できるのかと書いています。 結構ざっくり書きます。 手取りが仮に40から45の間で生活費が30から35くらいかかったとしましょう。貯金が毎月10万円出…

【ブログの目的】結局何をしたいのか。

おはようございます。太郎です。 これからは太郎という事で省略したいと思います。 今回は、結局ブログで何をしたいのかという事について話します。ブログ書いていると、最終的に何をしたいの?とか言われるので今回書きました。 目的はやはり正直言うと、ブ…