どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【ブログの目的】結局何をしたいのか。

おはようございます。太郎です。

これからは太郎という事で省略したいと思います。

 

 

f:id:cometarohpharma:20190704105528j:image

 

 

今回は、結局ブログで何をしたいのかという事について話します。ブログ書いていると、最終的に何をしたいの?とか言われるので今回書きました。

 

 

目的はやはり正直言うと、ブロガーとして収入を得たみたいというのがあります。

発想が凡人なんですよ。自分はアーティスト寄りかなあと思っていたけど、やはりビジネスマンなのかと思います。

 

いろいろ目的と言われると途中から新たな目標が出てきたりしたりしますので、最初の目的とは変わっているかもしれません。

 

高尚な目標を掲げると、薬剤師業界を盛り上げたいという志はあります。なのでまず自分の専門性を限りなく高めて、専門性という正面突破で業界を底上げしたいのと、ブログなどによって外堀から攻めていきたいと考えています。

 

また指導薬剤師派遣による業界知識の底上げ、リゾート薬剤師の市場拡大とかもやっていきたいと考えています。やりたいというだけで、まだ何もしていません。もしかすると構想だけぶちあげて、私の人生終わるかもしれませんし。

 

薬剤師を通してやりたいこととかはいろいろあるのですが、英会話薬剤師とか。いきなりでかいことはできないので、まずはブログでの情報発信からしていこうかなとも思っています。

 

それでコツコツとブログに構想を書いていっています。

 

あと、もともと文章が書くのが好きで小説家になろうとしたくらいです。学生の時、薬剤師辞めて小説家になろうとしたくらいです。いま考えると狂気ですが。

 

そういうもともとやりたいことも重なって、ブログを書くというのはちょうど自分には合っているのかなと思います。

 

まとめると、ブログを何のためにしてるのか。収入に繋がりそうかなという期待と、あと途中からは薬剤師業界に寄与したいという想いもあります。

 

一応高尚な目標も掲げているので、長期に続けていく予定です。