どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【宿日記】ニュー八景園

はい、太郎です。

 

f:id:cometarohpharma:20191230073821j:image

 

今回は宿日記。伊豆長岡という伊豆の少し上部にあるところのホテルです。

 

ホテルとしては昔ながらのホテルで、料金もそれほど高くなく楽しめます。温泉がやはりこのホテルの1番の目玉でしょう。

 

屋上にあり、広めの露天風呂で天気がよければ富士山を臨むことができます。料金がそれなりの価格で風呂と富士山と伊豆を楽しめるのが最大の魅力でしょう。

 

料理も結構美味しいです。海の幸が多い構成になっています。肉系はあまりないです。豚肉が少しありました。

 

感覚的に昔ながらのスタンダードなホテルです。ホテルに遊びの場所はほとんどありません。大江戸のような漫画やゲーム、卓球もないです。アメニティも普通です。浴衣とバスタオルがセットされています。

少しプラスアルファで、風呂にボディタオルがついているのがありがたいです。スタンダードなホテルは、ボディタオルはないのですが、ここはあります。あとシェービングクリームはついているので、髭剃りは何ももっていかずOKです。

 

あとは、地下みたいなところに、スナックやカラオケみたいなのがありますが、ほぼ機能はしていません。そこに行くことはないでしょう。

 

一階の受付には、おなじみの古い売店があります。土産が少し売っているだけです。またウェルカムドリンクのサービスがありますが、高級旅館のような酒飲み放題みたいなものでは当然ありません。

紙コップでもらうお茶とジュースです。もちろんセルフです。そこまで上質を求めるともう4万以上出さないとないでしょう。

スタッフは、皆個性揃いの人というイメージです。学生のバイトもいれば、おばさんや外国人もいます。そういうところで安くサービスを作り出すところを出しているのでしょう。

私は、料理と風呂が割と良い感じなので、それがきちんとしてれば丸と思ってます。

 

 

まとめると、

部屋と料理と風呂という基本セットのホテルです。伊豆でゆったりしたいという方はちょうどよいと思います。

修禅寺というゆったりする地区も近くにあるので、そこを拠点として楽しめます。天城越えも割と近いです。