どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【薬剤師の実態】狭い薬局ですぐ見破られる、まめにコミュニケーションを

はい、太郎です。

 

今回は、薬局の実態について話していきます。

 

また、YouTubeの動画、また投稿しましたので、チャンネル登録お願いします。

 

【数分解説】#1 薬剤師の実態に迫る キャリア収入編 【アンサングシンデレラ記念】

https://youtu.be/IQ_8KrUxeCg

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLFs-KleVgrFHGC2Two_COvjNv229c7Q1f

 

はい、それで本題。

薬局での仕事は、仕事内容というより、モチベーションの維持が非常に大変です。

 

 

狭い薬局ですやる気がないと見破られるので、注意が必要です。モチベーションと気分の維持が必要になるでしょう。

 

対策としては、まめなコミュニケーションをとりにいけば、そのリスクも回避されます。

また、挨拶だけ元気よくいけば、よいです。そうすれば、今日も元気がよいなと見られるので、1日いけるでしょう。

 

経験上ですが、ピッキングは気持ちが高ぶっているより、冷静で気持ちが高くないほうが、失敗しにくいです。元気がよくテンション高いのは、他に気が散る可能性があり失敗しやすいです。

 

本当は気持ちを落ち着かせるためには冷静になったほうがよいのですが、職場環境も考えると、ある程度はテンション高い方が有用です。

 

薬局は見た目上、不労所得的で平穏な感じがありますが、中では多くの攻防があり、平穏ではなかなかいけない部分もあります。

 

狭いという物理的な狭さというのが、一つ大変なところでしょう。