どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【自己紹介】帰ってきた太郎

初めまして。帰ってきた太郎と申します。


仕事は薬剤師をしております。


このブログでは現役の薬剤師はもちろん、薬剤師の実務経験はないペーパー薬剤師、または薬学生、そして薬剤師のことは知らないが興味があるかたに書いています。


薬の内容もわずかながらコンテンツに含めますが、このブログでは主に薬剤師の面白み等に重きを置く方針で気軽につづりたいと思います。


さて自己紹介ですが、
今回は簡単に。


東京の薬学部を出まして、ドラックストアに入りました。ドラックストアでは薬の知識が積み上がらず、危機感を覚えて調剤薬局に転職しました。
初めての調剤薬局では正直だめでした。薬の知識も知らず、何も役に立たない薬剤師。
そこから紆余曲折ありまして、多くの方から学びながらいまに至るという具合です。


紆余曲折のところがはしょりすぎですね。詳細は後々です。
まあいろいろ苦労した末にやっと薬剤師としてスタートしたという具合です。


このコンテンツでは薬剤師未経験だけど、やはり薬剤師として生きたい。薬剤師の面白みがよくわからないという方にはそれなりの為になるものです。
もちろん薬剤師ではない方でも楽しめるように作って参ります。
気軽なブログで面白いというものを目指していきますので宜しくお願いします。

 

 

 

f:id:cometarohpharma:20190522213800j:image