どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【リゾート薬剤師】リゾートに行くのはリゾートではないといけないのか?

こんにちは、帰ってきた太郎です。

 

f:id:cometarohpharma:20190627144605j:image

 

今回はリゾート薬剤師に関してです。

 

リゾートというと、やはり沖縄、北海道と思い浮かぶでしょうか?リゾート薬剤師希望の方もやはりそういうところに行きたがります。

 

しかしながら沖縄などの所はみな行きたがるので、薬剤師として働いた場合に単価が低い場合があります。

 

これは、気持ちの持ちようの話になってしまいますが、何もない田舎でも都会に住んでいる人からみると、リゾートなんですよ。

 

自然の海、山、おいしい食材があれば、都会に比べて十分リゾートを味わえるのではないでしょうか。

 

もちろん何もない田舎の薬局はかなり高給である場合が多いです。家賃も負担してくれる場合があります。

 

田舎で車を持てば、夏は海、冬はスキーの環境に出会えるはずです。

 

給与もよく、リゾートを味わって、十分味わったら、都会に帰る。都会には帰ってもよいように1つ安い物件を用意しています。【前記事参照】

 

それを繰り返して行えば、自分の意思でリゾートを味わえるライフスタイルを行うことができます。それを高めるには、リゾート薬局のみを集めた薬局を揃えれば、転職もせずに旅人薬剤師を味わえます。

 

もしそのようなリゾート薬剤師が増えたら、もっと業界が活性化して盛り上がるかもしれません。