どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【あったら良いなと思うサービス】ブログの内容を実現してくれるサービス

はい、太郎です

 

f:id:cometarohpharma:20191124225635j:image

 

これから初投稿になりますが、あったら良いなというサービスをここに挙げていきたいと思います。

 

まず一つとして、

ブログを読んでいると、旅行や理想のライフスタイルを送っているかたがいます。それにより近づけたものを実現できるサービスがあったら、結構面白そうだなと思います。

 

もちろん協力してくれた方には謝礼などがあります。そうすることにより上手くいけば、1企画として、ブログも流行るし、利用者も喜ぶ。割とニーズがあるのではないかとは思います。

 

しかしオーダーメイドの実現になるので、手間がかかるので、運営的にはどうなのというところです。利用者からのお金的な面がある程度ないとサービスの継続は難しいです。

 

内容はテレビのバラエティに近い企画になるでしょうか。有名なYouTubeの人達とコラボして運営すれば広告的なものも入っていけるかもしれません。匿名でやるか、YouTubeと絡めてやるかです。

 

匿名でやる場合は値段も高額になるかもしれません。どこか旅行に行っている方の追体験をしたいというレベルならいけるかもしれませんが、恋愛の追体験は厳しいでしょう。やるとしても、テレビ並みの予算がないと厳しいです。

 

いずれ、YouTubeの方が、ブログの追体験をしてみましたら、本当にこうだった。という事をするかもしれませんね。人気のある人なら続く企画かもしれません。そして、それを見ている方が楽しいかも。

 

運営するより利用者や傍観者のほうが楽しめるかもしれません。

それか、ヤラセになるかもしれませんが、台本的なものをブログに挙げて、それを俳優やアイドルの卵のような方にやってもらう。というものです。

そして、その後、これを追体験できますよ。ということで、一般の方に広げてもらう。一般の方はパッケージとして捌く形で体験を売ることになります。

 

そうやっていく売り方は結構今までにないかもしれません。AKBも、実際に会えるアイドルということで流行りましたし、実際に経験できるドラマ、ブログというのはどうでしょう。意外とないかもしれませんね。

 

台本の元ネタも、ブロガーから集めることになると、面白そうです。