どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【コラム】気分転換の友達作り

はい。太郎です。

 

f:id:cometarohpharma:20190822214235j:image

 

今回は気晴らしのブログですが、友達作りというブログです。

私は体力を維持したり、体重を減らす目的の為に、地域のサークルに入っていますが、結構同世代などと話すことできて、刺激になったりします。

 

最初は軽くスポーツが楽しめて痩せればよいかなという気持ちで行ったのですが、その中で友達とかできたり、話せる人が増えれば継続もできるし、健康的だなあと思います。

 

地域のコミュニティに入れば、地元の方も多いのでそこの地域の情報なども手に入るし、地元ネタなどもわかります。

私はなにもツテがなく、ジモティのアプリでそういうサークルを探したのですが、結構サークル数が多いというのが特徴です。あとはそこに飛び込んでいけるかどうかでしょう。

 

違う職種の方も多くいるので、他業種との事なども知ることができます。

参加費も1000円以内で収まることも多いので、軽い気持ちで参加することが可能です。

 

街コンなどは5000円くらいするので、それよりは運動ができて、ある程度続く関係性を保てる地域サークルはおススメです。

 

たくさんあるので、1つ参加してなんだか合わないとしても、他を見つければ問題ありません。それだけ多くあるのです。

 

なかなか社会人になって、交友関係が仕事上だけで終わる傾向にあるので、広がりにくいです。そうすると単調な感じになってしまいがちなので、何かしらのサークルみたいのに入ると、メリハリがついて楽しいのではないでしょうか。

 

私はスポーツ目的で入っていますが、スポーツに限らず、自分の興味のある団体でよいと思います。何年か前に人狼が流行りましたが、人狼の集まりのようなものに出ることによって、ルールも知れたし、楽しい思い出になりました。

 

コミュニティも増え、さらにやったことないものに挑戦するのは楽しいので、是非地域のサークルなどおススメです。