どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【経験則】効率良く金を稼ぐ

はい。太郎です

 

f:id:cometarohpharma:20191009130805j:image

 

今回は効率良く金を話します。が、おそらく効率よく金を稼ぐ方法はないでしょう。あったとしても短期的に稼げなくなります。

 

なんだかんだで、1番早いのは今の仕事のプロになることでしょう。これがやはり1番早い。薬剤師で言えば、超知識を持ってスーパー薬剤師になることです。

 

専門職で効率よく稼ぐというのはこれが1番でしょう。知識はそうそう減るものではないので、一度習得すれば身につきます。

 

自分の力のみで稼ぐのはこの方法が1番確実でしょう。それ以上楽にいくならば、周りを巻き込みながら実行することです。

 

会社や経営者的な稼ぎ方になっていますが、小さいことでもよいのです。親戚から要らない服を頂くということも稼ぎ方です。稼ぐというより自分の役割を見極めて立ち回るということが正しいかもしれません。

 

仕事をお金に変換すると、税金などによって目減りしてしまいます。効率よく稼ぐには誰かに助けてもらうというがよい生き方だと思います。もちろん自分の力だけでゴリゴリ推し進めるのも悪くありません。ただ、その方法だと難易度が上がり、それを求めている人はよいかもしれません。その方法でなくとも楽に生きることが出来るということです。

 

自分のスキルのみでしか金を稼げないんだと思っている方は、小さいところから助けをもらいながら生きるのもよいかもしれません。もしくは、自分の仕事スキルをコツコツと貯めながら、周りを巻き込んでも良いでしょう。

 

あとは、お金持ちと付き合うと、楽して稼げます。薬局の社長などはお金を持っている場合が多いので、証券会社や不動産会社などがひっきりなしに寄ってきます。

それと同じではないですが、お金持ちと付き合って仲良くなるだけで、お金の面では苦労しにくいです。ご飯も奢ってもらえる場合が多いですし、何か事をおこそうとした場合、お金を融資してくれるかもしれません。

 

やりたいことをしたいという軸は別として、お金だけの面だけで言えば、お金持ちと付き合うことを意識するだけで、十分楽になるでしょう。あとは、自分のスキルを身につけながら、周りに助けをこう生き方。

 

これが今のところ考える、効率よく稼げて生きる方法でしょう。