どん底薬剤師の這い上がり@帰ってきた太郎

〜 そして薬剤師業界の勃興へ〜

【指導薬剤師】指導薬剤師は面白い人がよい!?

こんにちは。帰ってきた太郎です。

 

最近ツイッターを始めました。いまさらと思うかもしれません。やってるひとは、10年くらい前からやってるんですね。そこからやってフォロワー4000人くらいいるひとはすごいですね。もうそれでご飯食べてるのかも。。

 

 

さて、今回の話題は、面白い薬剤師に関してです。指導薬剤師もそうですが、薬剤師の中には必ず面白い人がいます。薬剤師ではなさそうな人です。

 

私はそういう人を裏稼業と勝手に呼んでます。見た目と薬剤師のギャップが違いすぎるのです。短パンでサーファーみたいな方が薬剤師にいました。思った通りマリン系の趣味を持ってました。

 

あとは経験豊富で面白い方です。薬剤師としての知識が深すぎるので面白いのです。こういう薬剤師は、必ず楽しそうに仕事します。

 

そういう方から薬学の指導されると本当に身に入ってきますし、薬剤師の楽しさ、面白さが実感できます。

 

こういう人に出会うためなら、大手、個人薬局、出世はあまり関係ありません。

 

薬剤師は職人寄りの仕事ですから、よい指導薬剤師に出会うことがなによりも優先です。

 

やはり師は大事です。楽しそうに面白そうに薬剤師をやっている人が1番重要で外せないポイントです。

 

 

f:id:cometarohpharma:20190619133505j:image